2017-09



ういの困った顔part2!



いや・・・嫁さんがへんなういの顔アップしてたんですが
俺の携帯にもそういやはいってたなぁと思って日記を書いているうめさんです
こんばんわw


ういがいつもの様に?wいい子で待っています
いったいいつも何を期待しているんですかねぇ・・・

でもよくみると・・・
また額の毛が・・・( ̄w ̄) ぷっ

10052501.jpg








おもしろそうな顔だったのでアップで撮ろうと近づくと・・・







10052502.jpg


よ、よろこんじゃったw

ちゃんとカメラで写せばよかった・・・


今週末休みがとれたので(無理やりとったともいうw)ハウステンボスへ突撃してきます!!
ういと念願の散歩が・・・

とりあえず土曜日雨が降らないことだけ祈ろう・・・

お買い得品!!?




やっとこさ、初ママが初専用ドッグランの日記をあげてくれたのでホッっとしている
うめさんです
こんばんわ

いやぁ・・・あれ・・・日記短いですけど・・・・
結構な労力と時間と金がかかってるんですよ・・・

今はそこにパーゴラを立てれば真夏でもういとすごせるなぁと・・・
思ったりもしたり・・・w
木材使い出すと結構お金かかるんだよねぇ・・・

さてこちらはわずか二万円のウッドデッキもどきの上のういです
お気に入りスペースではあるみたいですが・・・
こちら南面なので直射日光直撃なのよね・・・

初トップ

本当はこちらにパーゴラ立てたいんだけど、風が強すぎるのでまずは北側うい専用ドッグランで練習?w


実は前から狙っていたコーヒーメーカー・・・サーコロをゲットしました!

サーコロ梱包

今までコーヒー豆買って、ミル使ってペーパードリップしてたんですが
なんせキッチンが粉まみれに・・・

なので専用カップ(1杯50円ほど)で汚れず簡単にコーヒーが飲めるサーコロを狙っていたのです

今おそらくネットで14000円くらいすると思いますが・・・

なんと!!今回送料代引き手数料込みで12500円で買えました!!

ラッキーすぎる・・・

まぁ・・・まわりにいうと高いというけどね・・・

ちなみに中身は・・・

サーコロカップ

グラス&カップ&ソーサがついてます!
実はこれお気に入りでもう一セットほしいんですがねw

もちろん設置場所は・・・
キッチンのIHヒーターの裏です

サーコロ設置

毎日コーヒー飲むのが楽しみですが・・・
実は別にアロマとアイスコーヒーも注文したので早く届かないか楽しみなのです

初ラスト


そんなもんより早くパーゴラ作れって?w

が、がんばりまする・・・

それよりハウステンボス場内に犬連れていけるようになったらしいので
これはぜひ行きたいなぁと思っているうめさんでした~~

まぁ・・・あそこでペット宿泊は高すぎて100%無理だけどね・・・

太陽光設置日記


12月から日記書こうと言いながら、2月までのびてしまったうめさんです
こんばんわ( p_q)エ-ン


まぁ・・・忙しかった・・・
この一言につきます・・・
今も忙しいんですがね・・・


前からいっていた太陽光発電・・・
1月設置の予定がずれにずれて今月の3日になったのです

もちろん会社休んだのは俺です!!

朝9時から設置が始まり、架台を組んでいきました

架台

少しずつ写真を撮っていこうと思っていたのですが・・・
寒くて家に閉じこもっていたら14時には設置完了してました・・・

太陽光東側


太陽光西側


なんと・・・東西両面設置の大容量(6.66kw)です(*'ー'*)ふふっ♪

太陽光両側


朝と夕は隣の家の影になるので・・・あまり発電は期待できませんが・・・
まぁ・・・もうけなくとも元がとれればいいかな・・・

ちなみにうちは共働きで昼間家にいないので・・・
晴れている日ならば今のところ最高売電が23kwhくらいあるみたいです

これって・・・23×48円で1100円一日に売ってるって考え方でいいのかなぁ・・・?
この考え方でよければ元すぐとれるんだけどなぁ・・・w


本日のうい

本日の初

だんだん毛がふさふさになってかわいくなってる気はするが・・・
だんだんわがままに・・・やんちゃになっていっている気がする・・・
甘やかしすぎだろうかw

借金地獄・・・?

本日、ついに太陽光発電契約までしてしまったうめさんです
こんばんわ


もちろんローン地獄も待っているんですがね(;´Д`)


設置は少し余裕を見て1月設置予定です
もちろん・・・ローンももれなくついてくる為、2月から支払い開始予定です..._| ̄|○

まぁ・・・補助金が70万円くるので・・・
国民の皆様にも感謝ですm(_ _"m)ペコリ

今日はその契約用紙を書いて、カツオ漬け丼を作って食べたのですが
ういママ曰く、カツオが多すぎてまずい!!

ここに鬼嫁発見です・・・

時間がないからカツオ買ってきて、皮はいで、打ち合わせまで漬けてたのに・・・
疲れて食欲ないみたいだから米もすし飯つくったのに・・・

ひどすぎる・・・

そして、写真はまたもや撮り忘れたんですがd(゜ー゜*)ネッ!

では今日のうい日記は・・・この写真一枚しかとってません・・・


09101501.jpg


鬼嫁の為にはもう稼がないで、ういのためにがんばって稼いでくるよq(T▽Tq)(pT▽T)p

明日から晩御飯何作ろうかものすご~~~く悩んでいるういぱぱでした~

そのうち、ういのご飯も手料理で作ったりするんだろうか?w

突撃!ういの晩御飯再び?

太陽光発電、契約当日の業者を断り、結局ハウスメーカーに頼んでしまったうめさんです
こんばんわ


このハウスメーカー、構造体、屋根、基礎が20年保証らしいのです・・・

太陽光発電を普通に設置するなら当たり前ですが屋根をいじります

他業者がここで屋根をいじると、この保証がなくなるらしいのです・・・(と、いうかなくなる)
屋根だけでなく構造体に基礎まで保証がなくなるときついよねぇ・・・
他業者に頼むなということなんですね・・・
普通は太陽光発電専門にやってるとこの方が安いんですがねぇ・・・

まぁ・・・結果ハウスメーカーとは前の日に10分話して
日曜日に値段聞いたら、契約しかけていた業者とkw単価をあわせてくれたので
よしとするか・・・(~ヘ~;)ウーン

それプラスちょっと勝手口の階段と玄関横の階段を作ってくれるよう頼んだら
してくれるらしい・・・

ついでに庭にもみじがあるのだが、これがうい専用芝をはるのに邪魔なので
もみじも処分頼んだらこれもしてくれるらしい・・・

ちなみに前業者シャープ1kw単価53万だったのですが
ハウスメーカー三菱で53万円プラス上条件だったので決めました・・・


まぁうめさん日記はここまで(`・ω・´)


さて。

前にういの晩御飯をとりましたが・・・

今回ちとカメラ片手にういぱぱがんばりました!!


もちろんものすごくぶれている為
画面酔いするかもしれません
ヽ( ̄_ ̄*)……(|||__ __)/オエー!!



突撃!うい晩御飯再び?


とりあえず、ういが喜んでいるのはよくわかりますか?w

カメラの腕が足りなくもうしわけない<(_ _)>


09101301.jpg


いや・・・ありませんから~w


ちなみに本日の晩御飯秋刀魚の刺身にしようと、秋刀魚三匹買ったのですが
明日ういママが採血らしく急いでご飯作らないといけなくなったので
急遽圧力鍋で秋刀魚の煮付けを作ってみました~~

09101302.jpg

おいしそうでしょ?w

未だにういと散歩に行けてないういぱぱでした~
どうやったら歩いてくれるんだろうか・・・(-ω-;)ウーン

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

 

現在の閲覧者人です。

プロフィール

初パパ&ママ

Author:初パパ&ママ
パピヨン♀初(うい)ちゃんの日記

初ちゃんいくつ?

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクについて

コメントを書いてくださった方のリンク先をリンクさせてもらってます。
「リンクしないで!」という方いらっしゃいましたら、お知らせください。

カテゴリ

初パパ (16)
初ママ (71)
太陽光発電記録 (5)
未分類 (0)

月別アーカイブ

