2017-05



2010年度7月分電気代



7月になりましたがまだまだ梅雨が明けそうにありません・・・
今まで大雨だと会社を休めたので雨を願っていた梅雨ですが
太陽光導入以降雨が憂鬱になったうめさんです
こんばんわ


まぁ・・・そうはいっても休みは欲しいんですw



ういですか?w
ういは元気ですよヽ(´ー`)ノ

せっかくのうい日記なのでたまには載せてあげましょうw

10070501.jpg


最近食欲がなくなっていたので体重減っていると思っていたら
いつの間にやら2kg超えて太っていたりしました( ̄w ̄) ぷっ

ちなみに俺も見事に太っていっていますがねw


さて・・・毎月の太陽光日記に・・・・



太陽光モジュール三菱6.66kw 東西二面設置 傾斜角19度 平屋
両隣二階建てのため、朝夕日影、条件あまりよくありませんw


今回は6/1~6/30丸々一ヶ月ですが・・・梅雨です・・・


では6月の売電・・・

発電量 519kwh
お支払い予定額 24912円


雨や曇りが多かった割にはなかなか

ちなみに電気使用量は・・・

デイ    3kwh  81.69円
リビング  88kwh 1808.40円
ナイト   344kwh 2769.20円

足したり引いたりで 合計5106円 の買電でした

1万9千円ほど黒字ですが・・・
まぁ・・・ローン代引いてもプラスなのよねぇ・・・
電気代も下がってるし、太陽光発電ってお買い得よね・・・

でも・・・そろそろういのためのクーラー稼動せねば・・・

2010.3 17424
2010.4 22800
2010.5 35280
2010.6 28320
2010.7 24912


2010年度6月分電気代


5月15日からハウステンボスがペット入場okになったので
早速5月29日にういを連れて日帰りしてきたうめさんです
こんにちわ


その日記がなかなかアップされないけどね・・・


太陽光モジュール三菱6.66kw 東西二面設置 傾斜角19度 平屋
両隣二階建てのため、朝夕日影、条件あまりよくありませんw


今回は5/6~5/31と使用日数が26日と少ないです


では5月の売電・・・

発電量 590kwh
お支払い予定額 28320円


一日最高発電40kwhの壁をなかなかこえられませんhhh

ちなみに電気使用量は・・・

デイ    6kwh  163.38円
リビング  71kwh 1459.05円
ナイト   332kwh 2672.60円

足したり引いたりで 合計4723円 の買電でした

2万3千円くらい黒字だ・・・
ローン代は軽くでるもんだね・・・

2010.3 17424
2010.4 22800
2010.5 35280
2010.6 28320

でも・・・そろそろ梅雨に入るんだよね・・・

2010年度5月分電気代

先月宮崎で旅行を満喫し充実しているうめさんです
こんばんわ

その日記を嫁さんがやっとアップしてくれましたがね・・・
遅すぎる・・・

ちなみにGWで初専用ドッグランを少し形にできたので
その日記を早くアップしてほしいんですが・・・

おさらいですぅ
太陽光モジュール三菱6.66kw 東西二面設置 傾斜角19度 平屋
両隣二階建てのため、朝夕日影、条件あまりよくありませんw

と、思っているのは自分だけで実は条件いいのか?と最近思っていたり・・・



今月の発電量期間は4/1~5/5とちょっぴり長いです
さらにGW快晴でしたしね・・・ヽ( ´¬`)ノ

では4月の売電・・・

発電量 735kwh
お支払い予定額 35280円


さすがGW快晴続きだっただけありますな・・・
最高発電は37kwhくらいいきますねぇ・・・

ちなみに電気使用量は・・・

デイ    3kwh  81.69円
リビング  113kwh 2322.15円
ナイト   551kwh 4435.55円

足したり引いたりで 合計7066円 の買電でした

う~む・・・28000円も黒字だ・・・

まぁ・・・九州は五月末から梅雨入りするのでこれくらい発電しとかないと
平均がおちるからねぇ・・・


2010.3 17424
2010.4 22800
2010.5 35280

早く初ドッグランの芝生よ!定着しろーーーーw

2010年度4月分電気代

何気に電気使用量伝票みたら3月31日までの電気代が4月分って書いてあるのを
初めて知ったうめさんです
こんばんわ

なんか・・・3月分でもいい気がするんだけどねぇ・・・


おさらいです

太陽光モジュール三菱6.66kw 東西二面設置 傾斜角19度 平屋
両隣二階建てのため、朝夕日影、条件あまりよくありませんw

そして3月の売電・・・

発電量475kwh
お支払い予定額 22800円
ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

3月ものすごく雨ばかりだったのに・・・この金額・・・
晴れの日が待ち遠しくなりますなw

ちなみに電気使用量は・・・

デイ     2kwh   54.46円
リビング  136kwh  2794.80円
ナイト   540kwh  4347.00円 

もろもろ足したり引いたりで 7390円 でした

22800-7390=15410プラスになりました~~

今月こそもりもり晴れろ~~~w

2010.3 17424
2010.4 22800

2010年2月電気代!!


ついに初めての購入電力量確認票(太陽光)が届いたのですが
ちょっぴり嬉しくて記録をつけようと思い立ったうめさんです
こんばんわ


2月3日に設置して2月28日〆だったみたいですが
3月1日にはもう伝票が入っていました

うちの太陽光は三菱モジュールで東西設置の6.66kwです
平屋なのですが東西二階建ての為、条件はあまりよくありません
ついでに傾斜角も19度くらいとこちらも条件悪かったりします(ノ_-;)

なので、通常南向き傾斜角30度の家に比べると発電量は20%落ちると推測しながらの設置でした


が!!


まず2月(伝票的には3月分)の電気使用量が・・・・

電化deナイト 10KVA(二人なのに大容量すぎるらしい・・・どの業者にももったいないといわれるw)1575円

デイ(10時~17時) 13kwh 353.99円

リビング(8時~10時、17時~22時) 139kwh 2856.45円

ナイト(22時~8時) 489kwh 3936.45円

燃料調整額 -262.81円 8時間割引 -840円 口座振替割引 -52.50円

合計 7566円 

2月後半あったかくて暖房あんまり使ってないのもあるのか?
冬場にしては結構安い気がします(もしくは太陽光も少しは関係してるのか?)

そして問題の売電力量はというと・・・

363kwhで・・・17424円の収入になりました!!

17424(売電)-7566(買電)=9858 

初月より約1万円の黒字スタート!!ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
ま、まぁ・・・借金もその分増えているんですがねΣ(T▽T;)

3月は未だに晴れ間が見えずに、楽しみが全くないうめさんでした~
晴れると懐が・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

 

現在の閲覧者人です。

プロフィール

初パパ&ママ

Author:初パパ&ママ
パピヨン♀初(うい)ちゃんの日記

初ちゃんいくつ?

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクについて

コメントを書いてくださった方のリンク先をリンクさせてもらってます。
「リンクしないで!」という方いらっしゃいましたら、お知らせください。

カテゴリ

初パパ (16)
初ママ (71)
太陽光発電記録 (5)
未分類 (0)

月別アーカイブ

