2010-02



濃くなった!

痛さの為おとなしかったういちゃんですが、いつもの元気いっぱい機敏なういちゃんになってきました。

機敏になりすぎると、おとなしいういちゃんもよかったかなっなんて思うんですけど・・・
痛くておとなしくしてるのはつらいです。

やっぱり元気い~っぱいのういちゃんがいいデスヽ( ´¬`)ノ



うんちはいい固さになってきたのですが、血尿が。。。。

あかーいのがでちゃいました。。。


先生に言われてた変化です。
早速電話をしましたら、連れてきてくださいとのことでした。

エコーで診てもらうと、小さいけど白くなってるところがあるとのこと。
「たぶん膀胱炎だと思います」と。

今まで飲んでいた薬をかえることになりました。
【ボキシロン細粒小児用10%】

粉ですhhhhhhhhhhhh

〓飲ませ方〓
2.5㍉㍑の注射器(針無し)で水を量りおちょこに入れ粉薬を溶かす
それを注射器で吸い、0.5㍉㍑捨てて2㍉㍑飲ませる

なんて難しいんでしょう・・・
あたしに出来るでしょうか( ̄□||||!!

これを朝夕2回。
「12日の朝まで血尿が続くようだったら、朝一で連れてきてください」と
先生に言われました。

『が、がんばろうね・・・ういちゃん』


帰宅後、初チャレンジ。
準備OK・・・

『ういちゃん、カモンщ(゜ロ゜щ) 』←心の声

ういが寄ってきました。
そういえば、この薬は甘いと言っていましたww

『オヤツと勘違いしてる?w』

「オスワリ!」

しゃきーん

いい子だw
少しずつ出すと、ペロペロ上手に舐めてくれました。

ただ、後半が(粉薬がうまく水に溶けないので)粉っぽくなってる為むせちゃうんですよ。。。
水を補給させながら無事お薬のませられました(´▽`) ホッ



『明日からいつもより早起きしなきゃな・・・』


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

 

現在の閲覧者人です。

プロフィール

初パパ&ママ

Author:初パパ&ママ
パピヨン♀初(うい)ちゃんの日記

初ちゃんいくつ?

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクについて

コメントを書いてくださった方のリンク先をリンクさせてもらってます。
「リンクしないで!」という方いらっしゃいましたら、お知らせください。

カテゴリ

初パパ (16)
初ママ (71)
太陽光発電記録 (5)
未分類 (0)

月別アーカイブ

