2010-02

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しつけ教室3回目

実は、しつけ教室に通ってます。
1回目はオリエンテーションで悩んでることなど色々お話しただけだったので、実質2回目かな。

オスワリ、フセが主な内容でした。

なんとなくはういちゃん出来ます。
キチンと区別できているかあやしいし・・・
オヤツもらえたらすぐやめちゃうし・・・

先生が言うには、犬は1つのことしか出来ないらしい。

私がおやつをういちゃんの頭の上に動かしながら「オスワリ」と言った時、ちゃんとオスワリをしたとする
ういちゃんはオヤツと「オスワリ」の声どちらに反応したのでしょうかっ!

絶対オヤツですよ・・・(ー'`ー;)
「オスワリ」の声なんて聞こえちゃいないということらしいのです。


そういうわけで、先生の教えによると・・・

①手にオヤツを準備
②「オスワリ」ときちんと言う
③オヤツで誘導しながらオスワリをさせる
④「いいこいいこ~♪」と褒めてオヤツをあげる

②と③を一度にしてしまわないようにっ!とのことでした。
(。・x・)ゞラジャ♪

更に、オヤツをもらえたらすぐにオスワリをやめちゃうういちゃんに解放を教えることになりました。
解放=命令(オスワリetc・・・)をやめていいよの合図

①~③はそのまま
④「いいこいいこ~♪」と褒める
⑤手をういから離し、立ち上がるように誘導しつつ「オッケー(解放の合図)」と言いオヤツをあげる


褒めるタイミング、命令のタイミング、オヤツのタイミングがポイントなんですよね・・・。
フセも同様の手順で練習です。

その他、首輪に触る練習・拾い食い防止の練習でした。
ういちゃん頭を触られるの苦手なんです。
特に耳が嫌いで・・・。
オヤツを食べさせながら慣れさせる特訓をしなきゃなのです。。。


がんばるぞー(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
先生からは頭良いといわれてる、ういちゃん。
頭良いなら、すぐ覚えちゃってくれていいよ?w

どうしよう


-*-*-*-*-*-*-*-


昨日の夜から今朝にかけて血尿出てなかった(と思っていただけかな・・・)ので安心していたら、実は昼に出ちゃったんです。
先生からは今日も血尿続いてるようなら来てくださいと言われていたので、電話してみました。

先生不在とのことでしたが、すぐに先生に連絡とっていただけたようで電話がなりました。
もう少し粉薬を続けてみましょうとのことでした。
血尿が続くようなら、次はおしっこ溜まってる状態で連れてきてくださいと・・・。
難しいなぁ・・・(=゜ω゜)
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

 

現在の閲覧者人です。

プロフィール

初パパ&ママ

Author:初パパ&ママ
パピヨン♀初(うい)ちゃんの日記

初ちゃんいくつ?

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクについて

コメントを書いてくださった方のリンク先をリンクさせてもらってます。
「リンクしないで!」という方いらっしゃいましたら、お知らせください。

カテゴリ

初パパ (16)
初ママ (71)
太陽光発電記録 (5)
未分類 (0)

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。