2017-04

スポンサーサイト


ちょっと安心

日記の上では悩んだままの状態で、仕事忙しくなり・・・
ご報告おくれましてすいません(*- -)(*_ _)ペコリ

ブリーダーさんに相談したところ原因は2つ

①トイレシート噛み防止をつけた
②ケージがひろすぎる

①の為、トイレだとわかんなくなったかもしれないという訳でトイレのしつけ直しが必要とのこと・・・(*ノ-;*)
まぁ、私は何もしてないのですがw
それには「ベット」「トイレ」以外の場所はない方がいいとの事だったのでケージ内の改造です。

ケージ内にキャリーを入れてスペースを減らすと良いですよとのアイデアをブリーダーさんからもらったので、早速ためしてみました。

試行錯誤1

買ったベットは入らなかった為、雑誌&新聞紙をベット用タオルケット(?)でくるんでます。
2日くらいコレで試したのですが、タオルケットを剥がして雑誌をカミカミ・・・。
トイレの失敗も減ったものの・・・(・へ・;;)うーむ・・・・


そういうわけで、改造その2!

試行錯誤2

トイレとベットを置いた隙間を、そこら辺にあった箱で塞ぎました。
微調整(?w)は新聞紙でやりましたw
ポイントはうちの焼肉にかかせないセラコールでしょうか(ノ∀`)ぉぃ

この改造により、失敗がなくなりました!!!!・・・・たぶん。

現在もこの改造のまま過ごしてます。
問題点は、箱に前足をかけて2本足で立つことでしょうか・・・。
そのまま箱をカミカミ。゚(ノ▽`)゚。


ういちゃんもこの改造をお気に召したのか

ふふん

ちょっと偉そうに座ってこちらをみてます(´・ω・`)
変な座り方をするのよね・・・



話は変わりますが。
うちのういちゃんに首輪を買わなきゃ~ってことでXSってサイズのものをゲットしたのですが・・・
ゆるゆるでカミカミされてしまいます(ノ∀`*)

そういうわけで、リボンつけてみました。

リボンつけてみました。

おもちゃで気を引いてこそこそっと。
意外に気にしないで遊んでくれてるなーと思っていたのも束の間。。。
リボンとの格闘が始まりましたヽ( ´ー)ノ フッ

ママ負けないんだからっ!!


ランキング参加中
  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ポチッとおねがいします(*ノノ)
   にほんブログ村 
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ui614.blog62.fc2.com/tb.php/11-eea66776
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

 

現在の閲覧者人です。

プロフィール

初パパ&ママ

Author:初パパ&ママ
パピヨン♀初(うい)ちゃんの日記

初ちゃんいくつ?

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクについて

コメントを書いてくださった方のリンク先をリンクさせてもらってます。
「リンクしないで!」という方いらっしゃいましたら、お知らせください。

カテゴリ

初パパ (16)
初ママ (71)
太陽光発電記録 (5)
未分類 (0)

月別アーカイブ

