2017-11

スポンサーサイト


いつものご飯前。

夕ごはんは、パパがあげる担当です。
ブリーダーさんに言われたとおり、ベットの上であげることを実施してます。

今日はひさしぶりに朝一ベットでトイレをしてしまった為、超夏仕様のベットになってます。。。
最近涼しくなってきたのに・・・まぁ、まだいいか(*'ー'*)

ケージのすぐ横がテーブルになってます。
そこでステンレス製のお皿に量ってドックフードを入れてます。


ごはん前


今回、「フセ」失敗してますwwww
私的には何故ごはん前にフセをさせる必要があるのかと・・・・。
「オスワリ」「よし!」でいいんじゃないかなっとヾ(´ー`)ノ



ランキング参加中
  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ポチッとおねがいします(*ノノ)
   にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

うえ~~~っ、こんなにガツガツ食べるんですか?う、羨ましい~。楽しそうなお食事風景ですね。
みれいは食が細くて全然食べなくて苦労したのです。良く食べる子とは育てやすさが全然違います。

ブリーダーさんに色々教えてもらえて羨ましいです。う
ちは犬初心者でみれいはホームセンターで買ってきたので、育て方がわからず苦労しました~。私よりみれいの方が私に苦労してたはずです(;・∀・)
頑張って人並みに?しつけしようとして、叱りすぎて性格がゆがみましたよ。みれいは今でも私が嫌いみたいで壁があります。。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
だから2匹目のシャアはのんびり育てました。ふせは10カ月くらいに教えたかな。
1年目は私がシャアに愛されることだけを最優先にしてましたw
でも歯磨きのしつけは嫌がられてもしておけばよかった!今すんごく苦労してます(;・∀・)

パクパク食べてくれるので、足りない?と心配です。
ドックフードの量に悩みます。
うんちで判断するとのことですが、良いうんちがわかりません(゜ー゜;Aアセアセ

私、かなり叱ってるのですが・・・「ダメ!」を何度言ってるだろう。。。
もっとのびのびさせてもシャア君みたいになるのかな・・・。
あのキャリーに戻るダッシュは素敵でしたよー。
どうやって躾したのか是非教えていただきたいですw

歯磨きは歯磨き粉がおいしいらしく。
ペロペロしまくりです。そしてカミカミ。
最初は歯磨き好きになってくれたら良いか位で結構自由にさせてます。
いいのかな~と思いながら・・・だって可愛いもん(=゜ω゜)ボー

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

いいな~やっぱり子犬の時期って最高ですね。
でも、あっという間に大きくなります。たくさんの映像、画像を撮ってくださいね。
わたしもごはん前にお座りや待てなどをさせないようにしました。
ごはんやご褒美がある時だけ言うことを聞くと言う子になって欲しくなかったんです。
なので、お外で言うことを聞ける子にしようと思うのですが、お外ではまったく言うことを聞いてくれません。
まだまだしつけ頑張り中です。
叱る事も叱ることで委縮してしまったらいやだと思い、よっぽどのことが無い限り何でも大目に見るようにしています。バルド(最初の子)には厳しくし過ぎたので…夏見さんの気持ちよくわかります…

子犬の時期はあっという間という話はよく伺うので、とりまくりですw
毎日何枚撮るんだよって位に。。。

ごはんを持ってる時点で上を向いてるので、オスワリしてしまってるんですよね・・・。
マテとかできるようになるとかっこいいなぁと思いつつ、パクパク食べてくれるのが嬉しくって微笑みながら見てます(*ノノ)キャ

しつけって難しいなぁー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ui614.blog62.fc2.com/tb.php/19-3d9192b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

 

現在の閲覧者人です。

プロフィール

初パパ&ママ

Author:初パパ&ママ
パピヨン♀初(うい)ちゃんの日記

初ちゃんいくつ?

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクについて

コメントを書いてくださった方のリンク先をリンクさせてもらってます。
「リンクしないで!」という方いらっしゃいましたら、お知らせください。

カテゴリ

初パパ (16)
初ママ (71)
太陽光発電記録 (5)
未分類 (0)

月別アーカイブ

