2017-07

スポンサーサイト


お散歩練習

首輪の練習を朝からしていたので、結構気にしないようになったんです。
気が早いとは思ったのですが、旦那様がお散歩してみたいと・・・。
リードをつけはじめちゃった。。。

その時の様子をご覧ください。


お散歩?


ひもをカミカミするのが大好きなういちゃんにはおもちゃにしか見えないんでしょうね・・・。
どうしたらいいのでしょう・・・o(´^`)o ウー



お昼ご飯食べてから、旦那様の実家へういちゃんを連れてまた遊びに行きました。
やっぱりお母様に会うなり・・・うれしょんΣ('0'*)

うれしょん癖ついたらどうしよう。。。
今度はケージも持って行こうかな。。。



帰り道に、ペットを連れて店内に入れるホームセンターへ行きました。
私が抱っこして店内へ。
初めてのお店デビューです。

人がいっぱいで、ういちゃん大喜び。
私はうなぎを必死で捕まえる人状態( ̄Д ̄;;
興奮しすぎです、ういちゃん・・・。

しばらくするとなんとか落ち着いてきましたが、いろんなものに興味津々で見てて楽しかったです。
また社会化お勉強に行こうねっ☆



帰宅後、ケージの中にういちゃんを休ませて掃除をしていたら
『なんか静か過ぎる・・・』
いやな予感がしました。

予感的中です。
首輪の鈴がとれ、嬉しそうに遊んでました。。。
食べちゃうといけないので没収!気づけてよかった(´▽`) ホッ



ランキング参加中
  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ポチッとおねがいします(*ノノ)
   にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

ぷぷ。ご主人の散歩の様子、
笑っちゃいました。失礼!
うれしそうですね~。ご主人。

もぐも、最初のころは、
リードをカミカミしてましたよ。
そのうち歩くほうが楽しくなってきて、
噛むことを忘れちゃうようですよ。

うなぎ・・・。よくわかります。
私もまさしく、そう思ってました。
ってか、今もそうですよ。
家では、
「前はうーみぃ、うしろはハートーヤぁのぉ、
大漁えん!」と歌ってます。(知らないかな?)

でも、だんだん重くなって
力もついてくるから、抑えるのに
こっちも必死です。
お腹を蹴られて、「ウッ」ってことも。

うれしょん、しちゃうんですか。
うちはやったことないなぁ。
女の子でもやるんですね。
よっぽどうれしいんでしょうね。
もぐは、超うれしいときは、クネクネダンスです。

フィラリアの薬、お肉の味のほうは
あんなおいしそうなものだったんですね。
うちは、錠剤しかあげたことがないです。
おやつの間に挟み込んで、ペロッとひとくちです。

初ちゃんかわいすぎ~
リードかみかみはうちも最初の頃やりました。
リード=お散歩が理解出来たら、噛まなくなると思います。
ちょっとずつ成長していきますから叱らないで上げて、成長の過程を楽しんでくださいね。

>もぐさのママさん

旦那様は早くお散歩に行ってみたくてしょうがないのですw
私もそうなれたらいいなーと思うのですけど、急ぎすぎでしょうか?
ういちゃんは単純・・・ぢゃなくて素直なのですぐに噛む事を忘れてくれるかも!!w
室内リードの練習をもう少し続けてみますw

うなぎ状態なのはういちゃんだけじゃないのですね・・・。
もし落としでもしたら大怪我するだろうし、必死ですよ(゜ー゜;Aアセアセ
お腹を蹴られて、「ウッ」っはありそうだな・・・今も歯磨きの時に蹴られてます。。。

女の子はしないものなのですか??
人が大好きみたいで、会う人誰にでもしっぽフリフリなんですよー・・・。
クネクネダンスどんなんだろうw
今度動画載せてくださいよーw

錠剤をおやつの間に挟み込むとか思いつきませんでした。
まぁ、お肉味を喜んで食べてくれたのでこれを続けて見ますw

>みはろさん

ういちゃん、外には興味あるみたいなのですが・・・玄関から土間の方に下りた事がないんです。
怖がって後ろに下がっていくんですww
抱っこして出すと喜ぶんですけどねー。

ちょっとずつ成長・・・わかっております、あせらないあせらない・・・。

初めておじゃまします。パピーのブログは少ないので、一緒にどきどきウルウルしながら楽しませてもらってます。

尿管がゆるいから、うれションはある程度仕方ないので、極度の興奮を抑えて防ぐしかないですよね。おかあさんにはさらっと挨拶をしたら、あとは初ちゃんが落ち着くまで無視してもらうしかないですよね。でも我慢する人間側もつらいだろうなぁ。

早く散歩の様子が見たいです(^^) それまでは抱っこ散歩で社会勉強ですね。

>BFさん

はじめましてー(*- -)(*_ _)ペコリ
私のブログに笑いはあるけどウルウル・・・ありますか?^^

うれションはある程度仕方ないとわかってるんですけどね・・・。
お母様が「ういちゃーんういちゃーんw」と大歓迎してくれるので、嬉しいんですけど・・・ね(T▽T)アハハ!
私も仕事から戻った時、我慢するのつらいですもん。
すぐにギューってしたいけど・・・我慢②って。

近々、道路向かいのいちごちゃん家のお庭で遊ばせてもらう予定なのです。
いちごちゃんと遊んでくれるといいのですがー。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ui614.blog62.fc2.com/tb.php/22-732106c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

 

現在の閲覧者人です。

プロフィール

初パパ&ママ

Author:初パパ&ママ
パピヨン♀初(うい)ちゃんの日記

初ちゃんいくつ?

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクについて

コメントを書いてくださった方のリンク先をリンクさせてもらってます。
「リンクしないで!」という方いらっしゃいましたら、お知らせください。

カテゴリ

初パパ (16)
初ママ (71)
太陽光発電記録 (5)
未分類 (0)

月別アーカイブ

