2017-07

スポンサーサイト


パンダういちゃん

ペンキ塗りが終わったのが14時。
片付け&着替えが終わって15時から病院へGO!

ういちゃんにとって、3回目のワクチン。
前回から3週間あいてるので注射OKと電話で確認してから行きました。



病院こわがるかな・・・と心配したんですけど、人がいっぱいいることに大興奮。
しっぽふりまくりです。

ういちゃんの順番が来ました。
体重1.35kg
そして、「爪伸びてるねー」って事で爪きりをしていただきました・・・・q(T▽Tq)(pT▽T)p

何故悲しんでるかと言いますと・・・
昨日、旦那様と爪きりしたんですよ・・・
私抱っこ係りで、旦那様が切りました・・・

( 」´0`)」 く 切ったんですー・・・tt

『まぁ、よし・・・今度からもうちょっと短く切ろう』


注射の時は「キャン!!」と、ちょっと前回より鳴く回数が増えた気がします。
その後もみもみされた後は、いつものういちゃん復活。


次は1ヵ月後に狂犬病予防の注射だそうです。
フィラリアの薬をひとつもらって帰ろうかと思ったんですけど、
前々から気になってた肛門絞りを教えてもらいました。

図を見せてもらい、実際どうするかをみせてもらいました。
「キャン!!」←『痛いの??』
先生より「いっぱいでたねー」とのお言葉を頂きました。。
やっぱりコレが原因のお尻すりすりだったのかな(@'ω'@)


ついでに、前にも書いたんですけど・・・
不思議なところにある爪についても聞きました。

前足の手首?あたりにあった爪です。

前足は5つ、後ろ足は4つ爪があるものらしい・・・。
私が見つけたのは親指。
「地面につかないので伸びやすく切り忘れやすいので注意してくださいね」と、常識だったのでしょうね・・・
良いんです、聞かないままが一番ダメなんです。
勉強になりました。



でわでわ、予告した通りパンダういちゃんお披露目です。

登場

ひょこっと登場ういちゃんデス。

パンダういちゃん集


写真選べなかったので色々載せてみましたww

どう?

『どうでしょうか?』


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

待ってました パンダさんのSHOTv-290
めちゃめちゃカワイーではないですかぁぁぁぁっっ

我が家ののんちゃんもオシリすりすりしてました。
最初は、何だろう???って思っていたんですよぉ。

狂犬病予防 がんばってね ういちゃん☆

お邪魔します。パンダ・・・かわいい~♪
我が家のユズもこも、よく服はきせるんですよ。
嫌がらないし!(^^)!
でもアニマルウェアは持ってないんですよね。

初ちゃんは小さめなのかな?
もこは、今の初ちゃんの体重と同じぐらい・・・
注射も狂犬病で終わりですね。がんばって~初ちゃん!!

>はちるさん

> 待ってました パンダさんのSHOTv-290
> めちゃめちゃカワイーではないですかぁぁぁぁっっ
(///ω///)テレテレ♪
あ、私が褒められてるわけじゃないんでした。
ただ、パンダにういちゃんが食べられてるようにも見えるんですよねw

> 我が家ののんちゃんもオシリすりすりしてました。
> 最初は、何だろう???って思っていたんですよぉ。
今朝またお尻スリスリしたんですよね・・・。
他の理由なのでしょうか??
1日で溜まるものじゃないですよねぇ?

>ゆうさん

> お邪魔します。パンダ・・・かわいい~♪
> 我が家のユズもこも、よく服はきせるんですよ。
> 嫌がらないし!(^^)!
> でもアニマルウェアは持ってないんですよね。
洋服はどこでゲットしてますかー?
私は近くのペットショップで一目惚れで買ったんですけど。

> 初ちゃんは小さめなのかな?
そうらしいです。
ブリーダーさんからは2kgいかないくらいだろうとのお話でした。
今はぐんぐん育ってますけど、どうなるかな~(*'ー'*)

> 注射も狂犬病で終わりですね。がんばって~初ちゃん!!
今年最後の注射だそうで、来月まで頑張ってーういちゃん。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ui614.blog62.fc2.com/tb.php/48-5a14f5b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

 

現在の閲覧者人です。

プロフィール

初パパ&ママ

Author:初パパ&ママ
パピヨン♀初(うい)ちゃんの日記

初ちゃんいくつ?

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクについて

コメントを書いてくださった方のリンク先をリンクさせてもらってます。
「リンクしないで!」という方いらっしゃいましたら、お知らせください。

カテゴリ

初パパ (16)
初ママ (71)
太陽光発電記録 (5)
未分類 (0)

月別アーカイブ

