2017-11



突撃!ういの晩御飯再び?

太陽光発電、契約当日の業者を断り、結局ハウスメーカーに頼んでしまったうめさんです
こんばんわ


このハウスメーカー、構造体、屋根、基礎が20年保証らしいのです・・・

太陽光発電を普通に設置するなら当たり前ですが屋根をいじります

他業者がここで屋根をいじると、この保証がなくなるらしいのです・・・(と、いうかなくなる)
屋根だけでなく構造体に基礎まで保証がなくなるときついよねぇ・・・
他業者に頼むなということなんですね・・・
普通は太陽光発電専門にやってるとこの方が安いんですがねぇ・・・

まぁ・・・結果ハウスメーカーとは前の日に10分話して
日曜日に値段聞いたら、契約しかけていた業者とkw単価をあわせてくれたので
よしとするか・・・(~ヘ~;)ウーン

それプラスちょっと勝手口の階段と玄関横の階段を作ってくれるよう頼んだら
してくれるらしい・・・

ついでに庭にもみじがあるのだが、これがうい専用芝をはるのに邪魔なので
もみじも処分頼んだらこれもしてくれるらしい・・・

ちなみに前業者シャープ1kw単価53万だったのですが
ハウスメーカー三菱で53万円プラス上条件だったので決めました・・・


まぁうめさん日記はここまで(`・ω・´)


さて。

前にういの晩御飯をとりましたが・・・

今回ちとカメラ片手にういぱぱがんばりました!!


もちろんものすごくぶれている為
画面酔いするかもしれません
ヽ( ̄_ ̄*)……(|||__ __)/オエー!!



突撃!うい晩御飯再び?


とりあえず、ういが喜んでいるのはよくわかりますか?w

カメラの腕が足りなくもうしわけない<(_ _)>


09101301.jpg


いや・・・ありませんから~w


ちなみに本日の晩御飯秋刀魚の刺身にしようと、秋刀魚三匹買ったのですが
明日ういママが採血らしく急いでご飯作らないといけなくなったので
急遽圧力鍋で秋刀魚の煮付けを作ってみました~~

09101302.jpg

おいしそうでしょ?w

未だにういと散歩に行けてないういぱぱでした~
どうやったら歩いてくれるんだろうか・・・(-ω-;)ウーン


● COMMENT FORM ●

うめさん料理上手・・・にびっくりしてしまいます。
それに、うらやましい。
うちの主人はホットケーキをたまに焼いてくれるぐらいで、料理はからっきしダメです。
太陽光発電もいよいよですね。芝生のお庭も見てみたいし、続報期待!

ういちゃん、かしこいですね~(*≧艸≦*)
要所要所でピシッとオスワリする動きがとっても機敏!
それに引き換え、わが家の3パピときたら…orz
ご飯の準備中から狂喜乱舞、じっと待つなんてできず
喜びのあまりリビングを爆走してます(^^;)

余談ですが、わが家も先月から太陽光発電を始めました♪
自給率のチェックをするたびに、主人は一喜一憂しております(^^;)

撮影はいいから、早くゴハンあげろーヽ(`Д´)ノ!!

アニマルポリスが出動しますよ? 

みはろさん

> うめさん料理上手・・・にびっくりしてしまいます。
> それに、うらやましい。
> うちの主人はホットケーキをたまに焼いてくれるぐらいで、料理はからっきしダメです。
料理は作るの好きなんです( ̄^ ̄) エッヘン
片付けるのは嫌いなんです(ノ_-;)ハア…
ちなみにういママは料理ができないのではなく、
ういぱぱが料理禁止令をだしておりますw
自分より料理がうまくなるのがすごいイヤなのです( ̄w ̄) ぷっ

> 太陽光発電もいよいよですね。芝生のお庭も見てみたいし、続報期待!
太陽光発電は明日契約です
芝生の前にウッドデッキもどきも早く作らねば・・・

ぱぴまりさん

> ういちゃん、かしこいですね~(*≧艸≦*)
> 要所要所でピシッとオスワリする動きがとっても機敏!
> それに引き換え、わが家の3パピときたら…orz
> ご飯の準備中から狂喜乱舞、じっと待つなんてできず
> 喜びのあまりリビングを爆走してます(^^;)
いやいや・・・ちゃんとリビング暴走しますよw
うまくできたのをアップしているだけです``r(^^;)ポリポリ
ただご飯やおやつ無しでは全くお座りも何もできないのです・・・
困ったものです・・・

> 余談ですが、わが家も先月から太陽光発電を始めました♪
> 自給率のチェックをするたびに、主人は一喜一憂しております(^^;)
おー先輩よろしくお願いします<(_ _)>
うちは一応6.66kw設置です
設置したら発電量競争しましょーw
太陽光発電日記もよろしく(。-_-)ノ☆

ツンツンいも

> 撮影はいいから、早くゴハンあげろーヽ(`Д´)ノ!!
自分とこのうさぎのご飯動画もあったような気がするんだが・・・
でもね・・・マテっていっても待たないの( ´△`)

> アニマルポリスが出動しますよ? 
ツンツンいもの前のバイト先こそアニマルポリス出動では・・・( ̄w ̄) ぷっ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ui614.blog62.fc2.com/tb.php/49-d57c2422
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

 

現在の閲覧者人です。

プロフィール

初パパ&ママ

Author:初パパ&ママ
パピヨン♀初(うい)ちゃんの日記

初ちゃんいくつ?

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクについて

コメントを書いてくださった方のリンク先をリンクさせてもらってます。
「リンクしないで!」という方いらっしゃいましたら、お知らせください。

カテゴリ

初パパ (16)
初ママ (71)
太陽光発電記録 (5)
未分類 (0)

月別アーカイブ

