2017-04

スポンサーサイト


避妊手術

忘れないように記録したかったので、突然日記を再開します。
以前のように更新するかはわかりません(*^^*ゞ


昨日は散歩もとーぉくまで3人で行き、家でも遊びまくりました。
本当に昨日まで、というか今朝も・・・『手術しなくてもいいんじゃないだろうか』と本当に悩みました。
旦那様はケロッとしてるのですが、あたし一人決めた事をぐじぐじ悩んでました。

「10時までには来てください」と病院に言われていたのですが、
そんな時間まで待ってたら行きたくなくなりそうなので受付開始時間の9時に行きました。

「最終ワクチン証明書を持ってきてください」と言われていたので、
それを出して受付を済ませるとすぐに呼ばれました。

診察室に入るなり、先生より「小さいですね」。
2kgまでなったはずだったのに、1.8kgになってました。

(今回手術をお願いする病院は初めていくところなのです。
注射で通っていた病院はうちから40分くらいかかるので、なにかあった時にちょと・・・ということでパス。
うちに一番近くしつけ教室に行ってる病院は、平日のみの診療で17時まで診療+急患対応不可なのでパス。
うちから20分くらいで20時まで診療+急患対応可+評判が良い病院に決めたのです。)


「食後に躁鬱状態になったりしませんか?」と尋ねられました。
小さい子の場合に心配される病気があるとのこと。
食後ケージからだせだせーあそびたいーと元気いっぱいなので大丈夫だと思うんですけど、
血液検査1項目増やせばわかるとの事でしたのでお願いしました。

まずは血液検査のための採血でした。
胸元からとろうとしたものの・・・
ういが暴れる為、看護士さんもベテランの方に代わり手首からの採血となりました。
10分後、異常無しと診断していただき無事手術の為のお預けとなりました。


緊急時の連絡先を私の携帯電話に指定して、旦那様の実家へ。
お父様の誕生日のお祝いをまだしていなかったので、ランチに行く予定になっていたんです。

食べ終わった頃、携帯がなってました!!!
マナーモードにしてた為、気づくのが遅れました。

Σ(- -ノ)ノ エェ!? やめて・・・

慌てて出たのですが切れてしまい、慌ててかけなおしました。
『無事で居て・・・・』



あ た し 「すいません、先ほどお電話いただいたんですが・・・」
看護士さん「無事手術がおわりました」
あ た し 「あ、ありがとうございました」


(*゜‐゜)ぼぉー・・

時間止まりました。

どんだけ電話なった事でこっちがドキドキ心配したと思うんだ!!!
そういう電話があるならあると教えといてくださいよ・・・・



「17時以降にお迎えきてください」と言われていたので、もちろん17時に行きました。
先生がだっこして診察室から待合室に出てきました。

すっと降ろすと、しっぽをフリフリしながらこっちに歩いてきました。
元気でよかった・・・(*ノ-;*)

①夜ご飯は少なめにあげてください
②明日の朝から薬を飲ませてください
③絶対に傷口をぬらさないでください
④抜糸は17日に来てください

注意をうけて帰宅することになりました。
以前目の上が腫れたときにはつけたネッカーをつけるのかと思っていたのに、そのままでOKとのこと。
あまりにもなめる時にはネッカーをつけないといけないそーです。


帰ってからトイレいくかなーと思ったのですが、しない。。。
ういお気に入りのふわふわクッションの上に乗せてあげたのですが、そのまま動かず。。。
寝ようとし始めるのですが、しゃがむ動きが痛いのか立ったまま眠り始めるんです。。。

『ごめんね・・・ういちゃん(/□≦、)
 ケージの中でゆっくり寝てもらおう・・・』

そのまえに夜ごはんを!
いつも26㌘だけど、今日は16㌘!!

最近に見られなくなったマッハ食いで食べちゃったヽ( ´¬`)ノ
嬉しくて4㌘追加♪
動きが少ないだけにパクパク食べてくれた事が嬉しくて②♪


そして、キニナルトイレですが
手術後初はベットのど真ん中でおしっこをしました・・・。

まぁー出てくれてよかった。
でもでも、うんちはしませんでした。

でもでもでも、キニナル事が1点。
2回目のおしっこはトイレにしてくれたんですが・・・

血尿

わかるでしょうか・・・ちょっと赤いんです。
血尿なんじゃないでしょうか( ̄□||||!!

明日にでも相談の電話をしてみようと思います。。。


寝顔

どんな音も気にせず、ぐーっすり寝てるういちゃん。
良く寝て早く元気になってねー。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ui614.blog62.fc2.com/tb.php/54-c5c4d58d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

 

現在の閲覧者人です。

プロフィール

初パパ&ママ

Author:初パパ&ママ
パピヨン♀初(うい)ちゃんの日記

初ちゃんいくつ?

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクについて

コメントを書いてくださった方のリンク先をリンクさせてもらってます。
「リンクしないで!」という方いらっしゃいましたら、お知らせください。

カテゴリ

初パパ (16)
初ママ (71)
太陽光発電記録 (5)
未分類 (0)

月別アーカイブ

