2017-09



2010年2月電気代!!


ついに初めての購入電力量確認票(太陽光)が届いたのですが
ちょっぴり嬉しくて記録をつけようと思い立ったうめさんです
こんばんわ


2月3日に設置して2月28日〆だったみたいですが
3月1日にはもう伝票が入っていました

うちの太陽光は三菱モジュールで東西設置の6.66kwです
平屋なのですが東西二階建ての為、条件はあまりよくありません
ついでに傾斜角も19度くらいとこちらも条件悪かったりします(ノ_-;)

なので、通常南向き傾斜角30度の家に比べると発電量は20%落ちると推測しながらの設置でした


が!!


まず2月(伝票的には3月分)の電気使用量が・・・・

電化deナイト 10KVA(二人なのに大容量すぎるらしい・・・どの業者にももったいないといわれるw)1575円

デイ(10時~17時) 13kwh 353.99円

リビング(8時~10時、17時~22時) 139kwh 2856.45円

ナイト(22時~8時) 489kwh 3936.45円

燃料調整額 -262.81円 8時間割引 -840円 口座振替割引 -52.50円

合計 7566円 

2月後半あったかくて暖房あんまり使ってないのもあるのか?
冬場にしては結構安い気がします(もしくは太陽光も少しは関係してるのか?)

そして問題の売電力量はというと・・・

363kwhで・・・17424円の収入になりました!!

17424(売電)-7566(買電)=9858 

初月より約1万円の黒字スタート!!ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
ま、まぁ・・・借金もその分増えているんですがねΣ(T▽T;)

3月は未だに晴れ間が見えずに、楽しみが全くないうめさんでした~
晴れると懐が・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・

● COMMENT FORM ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ui614.blog62.fc2.com/tb.php/63-1484df3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

 

現在の閲覧者人です。

プロフィール

初パパ&ママ

Author:初パパ&ママ
パピヨン♀初(うい)ちゃんの日記

初ちゃんいくつ?

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクについて

コメントを書いてくださった方のリンク先をリンクさせてもらってます。
「リンクしないで!」という方いらっしゃいましたら、お知らせください。

カテゴリ

初パパ (16)
初ママ (71)
太陽光発電記録 (5)
未分類 (0)

月別アーカイブ

