2017-09

スポンサーサイト


悩んでおります

ういちゃんが・・・トイレでしてくれなくなったのです( p_q)

うちに来てすぐは、きちんとトイレでしてたと思うんです。
気づいてなかっただけなのかな・・・

ベットでおしっこ。
アイスノンの上でおしっこ。

毎日のようにお洗濯してます( ̄□||||!!
「まだ子犬なんだから~」と、(犬を飼ってる)会社の人には言われるのですが・・・。
それで『しょうがないな』と思ってていいもの?


更に、噛み②も激しくなってきました。
トイレシートも噛み、ケージも噛み・・・。

どうしたら、ういちゃんが快適に過ごせるのかな?
わかんないよー。



ランキング参加中
  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ポチッとおねがいします(*ノノ)
   にほんブログ村 
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

こんばんは。
うふふ。思い出します。私も同じようなことで悩みました。

トイレは、やっぱり網付きにしたほうがいいですよ。
今でも取り替えるときに、スキあらばカミカミしようとしますもん。

うちは、タオルやベッドをカミカミして、糸くずを飲んじゃって
ゲロッパしてました。
馬のアキレスとか、ゴムのおもちゃとか、噛んでも良いものを
あげて、ごまかしました。

トイレは、よくするところを観察して、もう一か所
増やしたりもしました。
でも、最初のうちは、遊んでいるときに
絨毯の上でしょっちゅうしちゃって、
「どうして?」って思いましたが、大丈夫。
だんだん覚えますよ。

懐かしいなぁ。
私もいい年して、悩んで泣いちゃったりして、
keikoさんや主人にしかられたものです(笑)

絶対いい子に育つから、がんばってくださいね!

こんばんわ~。
もぐさのママさんも悩んだのですね。
みんな通る道なのでしょうか(ノω・、) ウゥ・・・

最初とってもいい子だったので、用意してた網をつけずにトイレ設置してたのですが・・・
今は網付きです。ただニクキュウ的に違和感を感じてるようです。
keikoさんに指導して頂き今改善中です。

ういちゃんもたまにぺちゃぺちゃ言ってると何か口に入ってるので、慌てて取り出します。
ゲロッパとか怖いよー・・・。

絶対いい子に育つと信じて頑張りますO(≧∇≦)O

もぐさのママさん、フォローありがとう<m(__)m>
何事も、三歳児が他の子に噛み付いたり、石を口に入れたりするのと同じ事
だと思えば、なんちゃないんですけどね~
清楚な少女が、不良になりかけることもありますが
それは親の愛情で引き戻してあげればOKなんですよ
だって、ういちゃんいは悪い仲間も居ないわけだし
その都度きちんとしつけをすれば、問題ありませ~ん
相手は、自分の脳みそよりもはるかに小さな脳みそを持った
赤ちゃんです。必ずその子の目線におりて
なんでそうなるのかを考えてみると、必ず原因があるものです。
まぁ~子ぱぴが最も好きな、甘嚙みに関しては、パパに本気切れの芝居でもしてもらえば
すぐに治るかもしれませんよ( ̄w ̄) ぷっ
できない事が起きても、それを考え躾を楽しむ事ですよ
ちなみに、もぐさのママは、泣いてましたけど(⌒▽⌒)アハハ!

うんうん、みんなそうですよ~。
シャアなんか、2歳過ぎてもトイレ覚えませんでした。部屋中でカケション、私にカケションもしましたよ~。おかげであちこちカビてます(-_-;)結局ほぼトイレ完璧になったのが2歳半です。みれいも1歳半まではあちこちにしてました。トイレに排泄したらオヤツで褒める。。。しかないですもんね。今でもオヤツでほめてます。
 シャアのように2歳半までかかる子もいますから、のんびり構えて下さい。女の子なら1歳すぎまでにはだいたいできるようになってくるはずと思いますよ♪
うちもトイレシートはよくビリビリやられました~。しかも食べちゃうし(-_-;)
1歳半くらいまではメッシュのトイレトレーでした。今は普通にシートを敷くだけでおっけーです。赤ちゃんはすぐに大人にはなれませんから、2歳までになんとかなるだろ~くらいのスパンでいいんですよ(笑)所詮、犬は犬です☆
噛み噛みはヒトは大丈夫ですか?
シャアは赤ちゃんの時は甘噛みが本気に痛くて。。。私の膝に乗せると、即ジャンプして私の唇に噛みついてぶら下がってました(;・∀・)だっこすると私の太い二の腕をがっぷり口のなかに収めてました。
鮫みたいな子でしたけど、今や癒し系のぺろぺろ犬です。

1匹目は叱りすぎて失敗して、「あんなことであんなに怒って可哀想だったな」と反省したので、2匹目はなるべく叱らないように甘やかして育てました。盲導犬の訓練も1歳過ぎたくらいに、始めますよね?あんな感じで、「コラ、ちゃんとしなさい~!」って教えるのは1歳すぎてからでも大丈夫じゃないかなと思います。

子犬を叱りすぎて「パパ&ママは自分をいじめる危険なヒト」とか「大嫌い」って思われたら、何歳になってもそれをくつがえすのは難しいし、何を教えても覚えなくなってしまうので。。。ママは「安全なヒト」「大好き」って思ってくれたら、何歳でもしつけはできると思いますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

>keikoさん
ケージ内を改造してから、トイレの上で9割してます。
このまま落ち着いてくれることを祈ります(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

三歳児と考えれば・・・ふむ、keikoさんの言いたい事はわかるのですー。
わかるのですが心配症なのでしょうね、私(ρ゜∩゜)
パパに本気切れの芝居は・・・できそうにないですよ。
実はああ見えて(?)デレデレですからww

『 できない事が起きても、それを考え躾を楽しむ事ですよ』
名言インプットしておきます。


>夏見さん
2歳が目標か~私あせりすぎてたのかもしれないですね(*^^*ゞ
普通にシートを敷くだけでおっけーとかカッコイイなぁ。

噛み②で困ってるのは・・・
うちビーズクッションの大きいの置いてるのですが、それで(パパが遊んであげてるからと)寛いでると・・・
髪の毛めがけてジャンプしてくるのです。。。
そして、髪の毛をガジガジ・・・ペチャペチャ・・・
すんごい勢いでくるのでびっくりするんですよ~ (*゜ロ゜)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ui614.blog62.fc2.com/tb.php/8-6c974a6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

 

現在の閲覧者人です。

プロフィール

初パパ&ママ

Author:初パパ&ママ
パピヨン♀初(うい)ちゃんの日記

初ちゃんいくつ?

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクについて

コメントを書いてくださった方のリンク先をリンクさせてもらってます。
「リンクしないで!」という方いらっしゃいましたら、お知らせください。

カテゴリ

初パパ (16)
初ママ (71)
太陽光発電記録 (5)
未分類 (0)

月別アーカイブ

