2017-04



飛べ!うい!

ずいぶん前ですが、NHKで犬の飛ぶ写真を撮ってくれるカメラマンさんが紹介されていました。
ういの飛んでる写真欲しい(人´∀`).☆.。.:*・゚


そう思いまして、いつものドックランへ行ってきました。

26-1.jpg

元気よく走ってくれ!がんばるのだよ!
ママの話を聞いてくれてる風の顔をしてます。
わかった?(; ・`д・´)

26-2.jpg

おしい

26-3.jpg

おしい。

26-4.jpg

暗い、ぶれてる・・・。

26-5.jpg

パパが飛んでる( ´Α`)

26-6.jpg

せっかく飛んでるのに、小さいしピントが合ってない・・・。



今回のお気に入り写真ナンバー1の発表です。

26-7.jpg

舌チロでキラキラビームしてる初ちゃん
飛んでる?と問われると微妙ですが、可愛いからいいんです!


26-8.jpg

ふー。


お疲れ様でした。
2005年製のコンデジがまだ活躍してる我が家。
デジイチとか憧れるけど、使いこなせるのかどうか心配で手を出せないのですよね・・・。

宮崎旅行2日目

220912-01.jpg

おはよーございますっ!
起きてちょっと歩けば海とか、幸せすぎです。

人が全く居なかったので、ちょっとだけリードはずしました。

220912-02.jpg

旦那様とかけまわるういカワイーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

220912-03.jpg

今日もジャブジャブ・・・。

220912-05.jpg

ママも誘いに来てくれたの?(*'ー'*)

遠くに人が見えたので、すぐリード装着。
海に突っ込む危険性もあるしね・・・。

220912-04.jpg

リードつけてよかった・・・。
めっちゃ波と戯れてますよ(ノ∀`)タハー

220912-06.jpg

よし、走るぞー!海の家の足洗い場までー!
今日も砂だらけになったから、少し洗ってからシャンプーお願いに行こうね。



今回の旅行も遊びつかれて帰りの車の中ではぐっすりでした。

220912-07.jpg

意外に上手に撮れてるとおもいませんか?(*´σー`)エヘヘ
ちょー疲れたけど、ちょー楽しかったです。
ういも楽しかった?

たぶん宮崎旅行に来たら、毎回こんな過ごし方をするんだろうな。
海に突っ込む可能性があるから・・・暖かい時期にしなきゃな。

宮崎旅行

少し無理言って土日で休みをもらいました。
ういと一緒に旅行へ行こう☆


宮崎でういと一緒に行けるところを探したらありました!!!

サンメッセ日南・・・エッ(゚Д゚ ≡ ゚Д゚)マヂ?

なんで宮崎にモアイ?と一度も行ったことがなかった場所。
ついに行きます!
知らなかったけど、15周年だそうな。。。


この間お泊りしたコテージヒムカにまたしても予約を入れております。
朝6時には家を出ようといったいたのですが、起きれなくて7時に出発。
高速に向かう途中、嫌なものを見ました。

『八代-人吉 事故のため通行止め』

はい?ヽ(;´Д`)ノヤメテー
ガゾリンスタンドで停車中に電話で聞いたら、5時半に起きた事故が原因とのこと。
「3,4時間くらいかかりますか?」と聞いたら、「そんなにはかからないとは思います」との返事。
現在7時18分。

高速乗ってしまえ☆-(ノ´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

私たちの決断は間違っていなかった。
ちょうどいい感じで通れるようになりました。


高速降りてすぐ、南下。
サンメッセ日南到着!

駐車してすぐ下を見ると、あのモアイが居ました。
ういをいれて記念撮影しなきゃ!

220911-01.jpg

大きすぎてうまく収まってないですけど、まぁーよしw


モアイの横にあった、手作り感たっぷりの記念撮影用の看板みつけました。

220911-02.jpg

ちょーかわいくないですか?(ノ∀\*)キャ
金運アップお願いします。

たぶんもうココのメインイベントは終わったんだと思いますが、せっかく来たから全部巡ります。

220911-03.jpg

もちろん徒歩です。
30分900円の車には乗りません!
上の方になんかあるっぽいです。
入り口でもらった地図を見ながら目指しました。

220911-04.jpg

あんなに大きかったモアイがあんなに小さくなっちゃった。。。
さらに上へ。

220911-05.jpg

すごい景色でした。
水平線が少し円を描いているように感じました。
そのくらい広々と海が見えました。
その瞬間だけ暑さを忘れました。

220911-06.jpg

ちょー疲れた。ちょー暑い。
ういにはそんな瞬間もなかったご様子。

220911-13.jpg

最後の記念撮影は笑顔で( ´∀`)bグッ



私たちのお昼ごはんの間、またしても前回お世話になったペットショップるんるんさんに2時間弱お願いしました。
その後、チェックイン。

220911-07.jpg

前回はなかったんですが、玄関に置いてありました。
トイレシート&トイレに流せる袋&ビニール袋&消臭スプレー

ありがとうございまーす。

4時まで部屋でごろごろして、でかけるぜ( ̄ー+ ̄)キラーン

220911-08.jpg

松林を抜けて・・・

220911-09.jpg

海キタ━━━━ヽ('∀`)ノ━━━━ !!!!

波打ち際をお散歩しました。

220911-10.jpg

ちょっと足つかってますw

220911-11.jpg

もうジャブジャブです(ノ∀`)タハー

そして、

220911-12.jpg

こんなんなりました。
シャンプーはとっても嫌がる子なのに、海にはダイブ。
自ら深い方へ行きちょっぴり泳いでました。

お水でじゃぶじゃぶ洗って自然乾燥。
明日シャンプーお願いしてるからココまで遊ばせてあげられるんですけどねw

海が楽しかったらしく、テンションあがりまくりでした。

初めての高知旅行

大学からの友達がついに結婚ということで、お呼ばれしたんです。
さらに友人スピーチ任されちゃいました・・・。

飛行機だと片道26000円・・・折角だし友達みんなで車でいこうかとなりました。

本当はういを連れて家族3人で車で行く予定だった・・・
だけどあきらめたのさ~高知まで初ママ調べによりますと12時間さ~♪

宮崎の友達が車で熊本まで迎えに来てくれて、長崎の友達と福岡で待ち合わせ。
その日は福岡で寝て、朝5:30出発!
披露宴14時からだったんだけど、到着13時でしたよー。
セットをお願いしてたのでギリギリセーフでした。

おかげで美しく仕上げていただけましたけどね♪
スピーチでは途中で泣いてしまって・・・だって・・・入場の時点で泣いてしまってたんですもの(*´Д`*)
まぁーよし、友達泣かしたからオールOK!


帰りも、もちろん12時間の長時間ドライブ。
友達と一緒だからしゃべってれば時間が過ぎていくんだけどね。
トータル24時間ドライブなわけで、結構疲れてきますよ。
立ち寄った与島パーキングエリアで即買いしちゃったものがあります。

ドッグラン

高知に行ったのにうどん?とか言わないでください。
これ見かけて買わないとかできませんから!!
植物ミネラルが入ってて塩ゼロなんですって!
食べさせてないのでおいしいかどうかはまだわかりませんけどね



最近のうい音に敏感なんです。
特に夕食時、旦那様が手にする白い四角いモノをパキッと開けた瞬間。

ドッグラン

ものすごいキラキラビームと舌チロです。
旦那様がすぐういの攻撃に負けてあげるからいけないんですけどね。。。

ういの大好物・・・納豆(;´艸`)
ちょっと前までイチゴだったのに、そっちの方が可愛かったのに・・・。

明日は誕生日♪

夫婦そろって朝から予定が入っていたので、それが終わり次第ういちゃんとの時間スタート!

まずは、いつものシャンプーのお店へ電話。

わたし 「今日お願いしたいのですが~」
店員さん「申し訳ありません・・・今日はいっぱいで。」
わたし 「・・・またお電話します

本日雨割で20%OFFだった&譲渡会の日だからだろうな・・・。
しょうがない、ママが洗ってあげるよ。
誕生日前にプロシャン計画が(ノω・、) ウゥ・・・


絶対雨ふる天気予報だったくせに晴れてるので、またお出かけです。
実は昨日も行ったのですが《あそ望の郷くぎの》の無料ドックランへ!

ドッグラン

写真は5月30日のものです。
結構ココに遊びに来ています。
今日はたくさんのワンちゃんが居たので、犬苦手ういちゃんはフリーズ状態。
ずっとママパパのそばから離れませんでした。

汚れて帰ったらお約束のシャンプーですよ。

おふろ

ちょっと色っぽい写真が撮れてると思いません?w
この後暴れまくりでしたが、ママの手によりゴシゴシ洗われました(*'ー'*)ふふっ♪
とりあえず、ほわっほわういちゃんの完成です。

実はまだ肛門腺絞りができないんです。
次の雨割にでもプロシャンお願いしなきゃ。。。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

 

現在の閲覧者人です。

プロフィール

初パパ&ママ

Author:初パパ&ママ
パピヨン♀初(うい)ちゃんの日記

初ちゃんいくつ?

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクについて

コメントを書いてくださった方のリンク先をリンクさせてもらってます。
「リンクしないで!」という方いらっしゃいましたら、お知らせください。

カテゴリ

初パパ (16)
初ママ (71)
太陽光発電記録 (5)
未分類 (0)

月別アーカイブ

